おすすめ Chrome拡張機能

  • URLをコピーしました!

皆様はブラウザは何をお使いでしょうか。デスクトップでのブラウザシェアグラフです。圧倒的にChromeですね。私はiPhoneユーザ、Macユーザでもありますが、WindowsメインPCでChromeを使っているのでSafariは使わずChromeを使っています。今日はChromeのおすすめの拡張機能をご紹介します。拡張機能は無料のものも多く、入れ替えが激しいのですが、安定して使っているものだけご紹介します。

目次

Google 翻訳

Google 翻訳です。右クリックするとGoogle翻訳と出てくれるので、「ここだけ翻訳したい」とかの時にとっても便利です。これがあるので、Chrome以外にいけないといっても過言ではありません。

ato-ichinen

ato-ichinenは検索結果を1年以内のものに絞り込みする機能です。古い情報は要らない時に手軽に使えます。ちなみに以下でも出来るんですけど、やはりワンクリックで済むかどうか、は大きな違いです。

ちなみに、、絞り込みをやめたい時にクリックしても↑が1年以内になっている事があるんですよね。なんでだろう。。それは少し不便。。

ColorPick Eyedropper

ColorPick Eyedropperはデザイナーではありませんが、とてもよく使います。気になるWebサイトの使用カラーがすぐにわかります。

Window Resizer

Window Resizerもデザイナーではありませんが、業務でよく使います。このサイトでモバイルを使ってみた時にどういうレイアウトになるか、とかもすぐに確認出来てお勧めです!

なかなか定着しないのでよく紹介されているものだけでしたが、、少しずつ増やしていけたらと思っております。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次