GoogleChromeのテーマ自作

  • URLをコピーしました!
目次

themebetaを利用してテーマ自作

突然ですが、NHKの『チコちゃんに叱られる!』の5歳のおかっぱ頭の女の子「チコちゃん」が可愛いので、PCの壁紙にしたくなりました。が、、デスクトップは作業中(片付いていない途中)のファイル置き場と課しており、壁紙がゴチャゴチャしていると、探すのに苦労するので、Chromeのデスクトップ(テーマ)を変更してみることにしました。

themebetaのThemeCreatorを使用させて頂きます。
https://www.themebeta.com/chrome-theme-creator-online.html

著作権があるのでチコちゃんを出せないので、フリーの素材で作ります。
英語サイトですが、マウスを各設定項目の上にもっていくと、右の画像の変更場所が赤色に変更してすごく分かりやすいです。良いシステムですねー。

編集が終了したら、[Pack]タブにてPack and Installを選択すれば自動で切り替えてくれます。すごく簡単!めちゃくちゃ楽ちんなサービスですねー。

適用方法

上記記載のサービスで使用中のPCは変更されたのですが、他のPCは切り替わらなかったので切り替え方を記載しておきます。
chrome://extensions/にアクセスして上記で作成したcrxファイルをD&Dすると適用されます。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次