Electronでpdfビューワの作成1 Electron-vueインストール編

  • URLをコピーしました!

2018年ももうすぐ終わりますが、今年は自宅の紙類をかなり減らしました。本や雑誌、手紙、年賀状、カレンダー。そして子供の保育園で作った作品。。

捨ててないです。いや、物理的には捨てたけど。

出来る限り電子化(自炊)しました。

とにかくあらゆるものをPDFか画像データにしたので今まで紙で見ていたのもタブレットやPCを使うことになりました。一番使うのが、レシピ本です。そしてできる限りサッと開いて、目的の場所に行きたい。(料理してると手が不自由なことが多いので)

ということで、次何を作ろうかなぁと考えていたのですが、なかなか良いPDFビューアに巡り合えない(iosは良いのですがデスクトップアプリが・・・)ので、勉強も兼ねてPDFビューアを作ることにしました。

Javaで作ろうかなぁと思ったんですけど、なんかJavaはOracleが近い将来有料にするよーって宣言してるし、Javaヤバいな、、という事で大好きなnode.js使うことにしました。AtomがElectronを使って作られたというのを知ったので、Electronにチャレンジします。

以下手順でインストールします。

なんかWarningが出ますね。
無視してよいか調べたところ、
これは、ReadmeでSHAを追加コミットすることを試みるステップ
という事(どういう事?)らしいので、そのまま進めます。

ということで次はPDF表示まで行きたいですねー。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次